雪の夜、彗星探しの日記(弐)

雪夜彗星のブログ。内容も更新頻度もまちまちです。「弐」なのははてなダイアリーから移行したので。

2013-01-01から1年間の記事一覧

「したい事」の理解と信用

一昨日は大阪府内の某所でテストフライトでしたが強風と雨のため、滑走すら出来ず。 そして昨日は堺市の鉢ヶ峯の無縁仏の供養会にクラブに行って参りました。人との繋がりでこういう事もするのです、僕らのクラブというのは。 僕が通っているのは芸術大学で…

マスメディア

今日は一日映画の編集をする予定だったのですが、浪人生活から解放された友人とサイクリングに行くことになってしまいました。とりあえず大阪国際空港まで行って、飛行機を見て撮って帰って来ました。 だいたい30kmぐらい走ったようです。経路を調べていくと…

某大学内の卓球場

最近、ちょっとしたきっかけで廃墟にはまりかけの雪夜彗星です。親しいTwitterのフォロワーが大阪に来て、案内している時に見つけたものの影響でしょう。 前々から随分と興味はあったのですがね。 今回は地元にある某大学のキャンパス内で数カ月前に用事があ…

『旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。』感想と考察と

最近観た作品の中で、媒体を問わず気に入っている作品といえば表題にも出したライトノベル『旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。』と小林啓一監督の映画『ももいろそらを』ですね。 本当に気に入っています。 あまりライトノベルとか好まない質なのですが…

本当の本当に久しぶりです。

前の記事見たらまさかの映画甲子園の帰還報告でしたね。単にSNSに浮気したり、立ち上げた映像団体のHPやブログを書いたりしていました。映像団体のサイトは公開されていますが、さすがにまだ見せられるようなものではありませんので、後々に。多分、このブ…