雪の夜、彗星探しの日記(弐)

雪夜彗星のブログ。内容も更新頻度もまちまちです。「弐」なのははてなダイアリーから移行したので。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画甲子園一次審査の結果

というわけで、一次審査の結果、 …… 佳 作 でした! 一次審査で佳作、というのもよく分からないですが……。 とりあえず賞が確定した分、当初の目標を達成した事になります。悔しいこともたくさんあります。ただ、ほんとに一人で始めた「星の子たちの邂逅」の…

で、受験生がこんなので大丈夫か?

いいえ、大丈夫じゃありません(苦笑)。 本職はこれですが、恐ろしく病んだり、用事を頼まれたりで勉強はほとんどしておりません。大学が決まっているからといってまだ特待生選抜のための一般入試があるというのに……。 せいぜい頑張ります。 では、今回はこ…

舞台脚本の上映

去る10月28日に金沢市立長田中学校で雪夜彗星の脚本「またね、の似合う夕暮れ」が使われたようです。 こんな報告をいただいので、しばらくは舞台脚本の公開を延長することにしました。今でもはりこのとらのあなで見れます。「雪夜彗星」で検索をかければ出て…

学生で営む軽便鉄道

最近再び「福堀軽便鉄道代表」としてちらちらと動きを見せています。 やはり小学校5年で設立、小学6年で乗用模型鉄道を開業させるのは珍しい事のようで、時折相談を受けます。 これらの相談はだいたい2年前に受けたものですが、彼らも無事に乗用模型鉄道を…

東京行き

映画甲子園の表彰式って東京まで行かないといけないんですね。しかも12月28日。年末です。どうしてこんな時期に(ぼく、センター入試前です)。 落選していたら行かなくていいんでしょうけれども、いつ結果発表があるのか分からず、入賞決まってからではチケ…